様々なジャンルの内容を更新しております🖥
伝えたいコトを書いていきます🌱
興味持ってもらえたら嬉しいです🐶

【基本1】 HTMLタグについて

おはようございます🌞

 

あべまいです🐶

 

 美容院に行けてないので髪の毛が伸び放題です😭

鎖骨まである長さですが夏が終わるまでは

結きたいので👱🏻‍♀️我慢しようと思ってます✨

 

今日は

【基本1】HTMLタグについて

 

お話して行こうと思います🌼

 

HTMLを書いていくときは

半角英数字で入力して行きます💁🏻‍♀️ 

 

最初<html>というワードを入力してはじまります。

終わりのときには</html>で終わります。

 

始まりは<> 終わりは、スラッシュ</>が入ります。

 

<html>👈🏻このようなものを HTMLタグといいます💡

 

HTMLタグとは、

Webページで文字の強調など様々な表現をするために使われるタグです。

WebページはHTMLという言語で書かれています。

 

よかったらいろんなウェブページにアクセスした時に

Macであれば ショートカットキーで

 

コマンド+オプション+ I (アイ)

 

入力してみて下さい💻

f:id:abemai:20200513163921p:plain

こんなものが左側に出てきました!

 

 

上のバーに Elements という部分をクリックすると・・・

 

英数字がズラーーーーーーっと

出てきます🙄🙄🙄💦

 

これがHTMLです!

こう言うのを作っていくんです🤥(難しそう・・・)

 

何を表しているかをどんどん知れていくんでしょうね🧐

 

 

 この開始タグ終了タグによって、

 

間にある文字の色や大きさを指定したり、

画像やリンクを表示することができます。

なので基本の表記としては

<html>  </html>このようになります📝

 

全て英語で表しているので

分からない英語も覚えて行けそうですね☝🏻✨(ポジティブ🤪)

 

色々なサイトのウェブページへ

遊びに行ってみるのも勉強になると思うので

是非やって見てください☘️