様々なジャンルの内容を更新しております🖥
伝えたいコトを書いていきます🌱
興味持ってもらえたら嬉しいです🐶

デザインが完成しました。早速次は・・・。

こんにちわ☁️☁️

 

あべまいです😊

今日は風が吹いていて気温が高いですが

比較的過ごしやすいですね💁🏻‍♀️

でも、雷雨警報があったんですが・・

大丈夫なのか心配です(゚д゚ノ;)ノ

 

さて、昨日お伝えしていた

🌟カフェのHPデザインが完成しました🌟

 

長い時間使ってデザインの基礎を勉強していて

少しずつやり方も分かってきました😄

達成感もあって楽しいです🙌🏻

 

HTML・CSSから最初は勉強していましたが

最初は構造を知っていた方が

どんなデザインで構成したらいいかなど

いきなり頭に浮かばないものなので

最初はWebデザインの基礎から勉強することを

お勧めします🙆🏻‍♀️1ヶ月間勉強してそう思いました。

 

f:id:abemai:20200513154747p:plain

完成しました。

こんな感じに仕上がりました。

これはあくまでも

sketch というものでデザインしただけなので🎨

 

ここから

 

HTMLやCSSで作成して行きます。

 

これからは学んで知って知っておくといいなって言うことを

今後勉強する方や、興味がある人にお伝えできたらと思いますので🖥

 

私の簡単でざっくりした言葉ですが

なるべくわかりやすく説明できたらいいなと思ってます🙇🏻‍♀️✨

 

最初に

HTMLとCSSとは何か説明します🙋🏻‍♀️

簡単にいいますと

HTML=構造   CSS=装飾 になります✨

 

私もなんとなく名称でしか覚えてなかったので

こうやっって理解するとより作業するに当たって役に立つと思います。

 

知らないで知識だけつけるよりも

知って覚えて行けたら楽しいですよね🌈

また、

あ!コレ!覚えておくといい!🤩

 

ってことがあれば

お伝えしますね🙌🏻