様々なジャンルの内容を更新しております🖥
伝えたいコトを書いていきます🌱
興味持ってもらえたら嬉しいです🐶

30代の私が心がけている6つのこと

今晩わ🌜

abemaiです🐶


30代なると
気になることとか
悩みが増えますが

みなさんは何を気をつけてますか???


f:id:abemai:20200612162834j:plain
私は幼少期からの習慣で
気にしてやっていることがあります。

そのおかげなのかな・・・


思春期にニキビに悩む事がなくて

肌は娘よりも白いです。



あと、今31歳ですが
まだほうれい線が出ないので
「何歳になったらでるんだろう?」
とびくびくしていて

なんで出ないのか・・

私なりに考えてみました。

お風呂上りは必ず化粧水と乳液を塗る。

f:id:abemai:20200612163117j:plain
これは母が幼い頃からしてくれていたから
習慣になっていてやっています。
小さい頃はベタベタしてヤダな・・って
記憶がありますが
今思えばありがたい事だったなって
ひしひし感じます。

使っているのは高いものでもなくて
こだわりの化粧水とか無いです!

でも肌にニキビとかで悩んだ事が無いんです。

(肌が強い訳ではなくストレス溜まるとヘルペスできるんです)

保湿って大事なんだなって
思います。



出かける時は日焼け止めを必ず塗る。

f:id:abemai:20200612163134j:plain

私が肌が白かったのもあって
日に焼けると赤くなる子でした。

なので、日焼け止めは必需品で
年中付けてます!

曇りの日も紫外線って多いので
欠かさずにしてました。

特に、
目の下から頬にかけて
(ソバカスが出やすいところ)
首の後ろ
必ず塗り直してました。

これも特にこだわりなく
一般的なドラッグストアで売っているものも
高い日焼け止めも使っていましたが
その中でも
使いやすかったのをいくつかご紹介します。
スキンアクア (SKIN AQUA) 透明感アップ トーンアップ UV エッセンス 日焼け止め 心ときめくサボンの香り ラベンダーカラー 80g SPF50+ / PA++++ カラーコントロール成分配合
f:id:abemai:20200612163919p:plain
www.amazon.co.jp

私はこれ使ってトーンが明るくなったので
ファンデーションはあまり使わずに外にでてました。


ニベアサン クリームケアUVクリーム ( 50g )/ ニベア ( 日焼け止め )
store.shopping.yahoo.co.jp


今使っているのはコレです。
家の中にいても
窓を開けて洗濯物を干したりもするので
朝顔洗ったら保湿も兼ねて付けてました。
石鹸でオフできるのも手軽で助かってます。



ビオレ UV さらさらパーフェクトミルク SPF50+/PA++++ 40ml
f:id:abemai:20200612165153p:plain
www.amazon.co.jp

コレが大好きで何回もリピートしてました。
さらさらでベタつかない!
なので化粧もしやすくて
小さいサイズですがよく買ってました
値段も手頃なので
日焼け止めが苦手な人にお勧めです。


スマホを見る時は目線に合わせて下向いて見ない

f:id:abemai:20200612163152j:plain

首への負荷がかかるので
なるべく下向いてスマホを見ないようにしてます。

だいぶ前の写真ですが
こんな感じですね。

f:id:abemai:20200612170032p:plain

何よりもスマホみている自分が
二重顎になっていたら
恥ずかしいなとか
姿勢も悪いのは可愛く無いかなって

なんかそう思って
意識してます。

調べると下向いてスマホ見ない方が良いという情報
たくさんあったのでコレでよかったんだな
ってホッとしてます・・。

朝起きたら出かける予定がなくても服を着替える

f:id:abemai:20200612171723j:plain
朝起きて着替えると何かする意欲がでるので
病気で寝たきりの日でないかぎりは
私は着替えるようにしてます。


洗顔は基本石鹸

f:id:abemai:20200612171738j:plain

元々、肌にトラブルがなかったですが
乾燥とか鼻がテカテカしたり
興味があった石鹸作りを大学生の頃にやって見たんんです。
(今は作ってませんが今から10年前の話ですね・・・)
無添加の石鹸のマルセイユ石鹸
肌に負担もかけず大事な肌の水分を失う事なく
洗顔ができる事を知ってから
洗顔や体を洗う時は石鹸にしてます。

大学の時に読んだ前田京子さんの本は
すごくわかりやすくて
作り方も効能も詳しく書いてありますので
興味持ってもらえたら是非読んでみて下さい
(私は感銘を受けて3冊ほど購入してます)

リンク貼っておきますね
f:id:abemai:20200612172820p:plain

www.amazon.co.jp




その後にたまたま見つけた本に衝撃を受けました。
f:id:abemai:20200612172628p:plain

www.amazon.co.jp
この本が出版されたのが2017年(3年前)
この頃化粧していたら使っていたクレンジングもやめて
石鹸で顔を洗うようになりました。
おかげで肌トラブルもなくて調子が良いです!
肌の洗い上がりがいつもさっぱりして
市販の洗顔料を使わなくなりましたが
とても経済的にも肌にとっても快適です!



いかがでしたか?

私も習慣でやっていることの積み重ねで
きれいを保てると思うと楽に感じます。
振り返ってみると改めて心がけようとも思えます。

是非みなさんもお試し下さいね🌱✨