様々なジャンルの内容を更新しております🖥
伝えたいコトを書いていきます🌱
興味持ってもらえたら嬉しいです🐶

ブルーベリー🍇からイチゴ🍓へ

こんにちわ🙋🏻‍♀️

あべまいです➰🌼

 

今日は、

Wordpress の講習聴きながら

自分で簡単に作成できるかなと

 

取り組んでました🤔

 👇🏻見本はコチラ👇🏻

f:id:abemai:20200519163614p:plain

フルーツ美味しそう

 

ちょうど🍓イチゴのフリー画像を

保存していたので

 

🍇ブルーベリーから🍓イチゴVerへ

作ってみようとおもいました🙌🏻

 

まず

sketchで

ブルーベリー(見本)を見ながら

作ってみました。

 

コレは2時間くらいで

完成しました✍🏻

 

sketchで頑張ったところは

👇🏻コレ👇🏻

f:id:abemai:20200519164318p:plain

ロゴをトレースしました✏️

画像として保存したほうが早いんですが

技術を高めたいのと

サクサクできるようになりたくて

がんばりました🧸

 

午後から 

HTML・CSS

マークアップしてみました💻

f:id:abemai:20200519163616p:plain

ピンタレストで見つけて題材とさせて頂きました✨

 集中しすぎて

喉が乾いているのに

(😂目の前にウェルチがあるのに🍇)

飲まずに3時間くらいで終わりました。

 

難しかったところが1箇所あって🤭

 

f:id:abemai:20200519164951p:plain

この文字だけが何故かイチゴの上に入らなくて・・・

 

大変だったけど

こないだの投稿でお伝えしました。

 

検証をして

(control+command+i)

どう適用されているか分析して

 

なんとかできました✨✨

 

徐々に難しそうなものに挑戦して

また、何か作成したら

 

投稿したいと思います😉